千葉県出身の中日ドラゴンズファン

中日、日本ハム、人的補償問題は?高橋周平、セカンドの守備はいかほどか?鈴木博志のストレートはプロで通用するのか?松坂大輔、入団によるチームへの影響は。ディロン・ジー投手のチェンジアップと制球力に期待。

試合

2017/9/3(日)〇中日 4- 2 阪神 阪神先発、日本ハムから移籍したばかりのメンドーサ!

投稿日:2017年9月4日 更新日:

2017年9月3日(日)阪神 対 中日 第23回戦 甲子園

珍事件?は1回表に起こった。

この日の阪神先発は、なんと、日本ハムから移籍したばかりの、メンドーサ投手

どんなピッチングをするか非常に興味深いものだが、、、

 

いきなり、1番、京田君にライト前ヒットを打たれるw

2番、これに続き、亀澤君がしぶとく内野安打!

試合早々、ノーアウト1・2塁、バッター藤井さん

幸先よし、このイニングでなんか1点は取りたいところ。

 

しかし。。。

3番藤井さん、送りバントで空振りの際、2塁ランナー京田君が飛び出しすぎてけん制アウト、

藤井さん、その後バッティングに切り替えるものの、結果併殺打。。。

なんと、無死1・2塁から3人で攻撃が終わるという珍しい出来事が起こる

(´Д`)…

無死でランナーを出しときながら

全く点が取れないのがドラゴンズの特徴

 

もう正直

「ああ、今日も勝てねえのか

このあと小笠原が打ち込まれて、さらに点も取れなく、いつもパターンで。」

なんて頭をよぎっていたのだが、、、今日は違ったようだ。

スポンサーリンク

336ad




4回の表 ゲレーロの33号ホームランで2点先制!

予感に反して(?)均衡を破ったのは、なんとドラゴンズ。

ゲレーロの第33号ホームランで2点先制!

かつては「ソロアーティスト」と揶揄されいたが、ようやくチャンスでもホームラン打てるようなりましたね。

ソロばっかりっていうのも、単なる偶然だったのかもしれないけど。

メンドーサの投げたボールもかなり真ん中に来てたけど、たぶん失投かな?

よく逃さず打った、素晴らしい。

ゲレーロのホームラン王争いは、ドラゴンズファンの数少ない唯一の楽しみなのです!

 

小笠原君の好投

防御率ズタボロの小笠原君ですが、この日は好投

前回の試合も勝ってますしね。

この日は6回2失点、

持ち味の緩急で三振もとれてたし

上本選手にはホームラン打たれてしまいましたが

そこそこではないでしょうか( ˘ω˘ )

お疲れ様でした!

 

7回表 良いところで打ってくれた武山!!

武山の2点タイムリーで勝ち越し!

地味な印象の選手ですが、攻守に渡り活躍してくれました!

今日のヒーローですね。

 

本来の谷元が戻ってきた!

最近、打ち込まれ気味だった谷元が、

今日はしっかり抑えてくれた。

このまま安定した投球を期待したい!

 

必勝リレー、又吉!

「昨日は、すみませんでした。」

と言わんばかりの好投、お疲れ様でした!

 

9回裏は、今田耕司と飲み会をしていた、田島投手

たった2点リードでドキドキの9回でしたが、田島が危なげなく抑えてくれました、感謝!

さすが、今田耕司に認められただけの男です。

目の前のドリス(34S)にあと3つと迫る、31セーブ目!

今後のゲーム展開によっては、追い抜けるかも?ゲーム数的には厳しいか(+_+)

順位も5位で確定気味だし、こういうところに楽しみを見出そうではありませんか!

 

気になる選手たち

福田が2安打、持ち味のホームランは出なかったものの2安打でそこそこの打率をキープ。

昔はかなり粗削りなバッティングの印象でしたが、ここ最近進化してきましたね、

以前に比べて確実にボールをとらえられているように見えます。

 

高橋周平、この日は無安打・・・打率が1割台で相変わらず悲惨な状況が続いている

そろそろ2割前半まではもっていきたいところ。

 

3番に座っていた藤井さん!4打数0安打、まあ、こんな日もありますよ、1打席目は情けなさすぎましたが

次回頑張ってください!

 

阪神の上本選手、割と細身に見えるんですが、この日のホームランとセンターに上がったフライをみると、

結構パワーあるんすね。要注意のバッター。

 

今日は珍しく(?)4-2という接戦をものにすることができた。

今いる層の薄い?メンバーでも、毎日こういう試合ができるようになってもらいたいんだけど。

 

次の試合は、松本で巨人と

予告先発に伊藤君ですって。

やっぱり、来年に向けて色々試してみたいようですね。がんばれ!!!

 

336ad




336ad




-試合
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2017年9月8(金)●中日 0-3 広島 笠原祥太郎、来期先発候補へ一歩前進!? 

2017年9月8日(金)中日 対 広島 ナゴヤドーム 中日、先発は笠原祥太郎 完全にAクラス入りが断たれたドラゴンズはすでに育成モード全開。 この日の先発はドラフト4位で新人の笠原、背番号47。 今シ …

空前の「ダイスケ」ブームなので、山井大介さんについて語ります。

 5月22日(火)今シーズン初、横浜スタジアムでの勝利! 完璧すぎる勝利でしたねえ。 見てて楽しい試合だった。   5月22日(火) 〇中8-0De

【現地観戦】ナゴヤドーム最終戦、荒木選手の旧応援歌が鳴り響く

10月13日(土)ナゴヤドーム最終戦 行って来ました、現地観戦。 試合の結果はともかく(怒)。 試合後のセレモニーは感動的だった。 スポンサーリンク 336ad とくに感動したのはこの場面。 中日 荒 …

うむ、たまにはこういう日もあって良い。鈴木博志が心配だな。

2018年6月13日 〇中日ー楽天 ラッキー!セ・リーグ、中日の一人勝ち。たまにはこういう日もあっていい。

2017/9/10(日)●中日 3- 4 広島 岩瀬仁紀、一軍登板復活ならず。武山真吾は小笠原慎之介に激怒(笑)

2017年9月10日(日)中日 対 広島 ナゴヤドーム 中日、先発は小笠原慎之介 育成モード版エースの小笠原慎之介、広島強力打線に挑む。 一発病を克服してくれればいいとこまで投げられると思いますが。 …

プロフィール

【プロフィール】

名前:神楽竜之介(かぐらりゅうのすけ)

年齢:80年代生まれ

出身:千葉県出身、東京在住

人気ブログランキング

ブログ村 PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ