千葉県出身の中日ドラゴンズファン

中日、日本ハム、人的補償問題は?高橋周平、セカンドの守備はいかほどか?鈴木博志のストレートはプロで通用するのか?松坂大輔、入団によるチームへの影響は。ディロン・ジー投手のチェンジアップと制球力に期待。

試合

2017/9/5(火)●中日 8-11 巨人 伊藤準規が先発、来シーズンに向けての先発調整?

投稿日:2017年9月5日 更新日:

2017年9月5日(火)中日 対 巨人 第23回戦

中日の先発は伊藤 巨人の先発は宮國

宮國投手には失礼ですが、菅野マイコラスが先発のときより勝算が見込めるので、この試合はなんとかものにしたい!

伊藤投手は、今年中継ぎでそこそこ活躍してはいますが、わりと肝心なところで打たれている印象があります( ˘ω˘ )

でも、去年に比べて防御率もだいぶよくなってきており、投球も安定してきたかなと思われます。

正直このまま中継ぎでいいかなぁ~、というのが個人的な意見ではありますが。

今この時期、先発させるってことは、来年に向けてのテストなのでしょうか、

先発の駒も足りないですしね、ベンチも色々大変ですな。

スポンサーリンク

336ad




伊藤準規、1回裏にいきなり2四球

伊藤準規と言えば、与四球が多いイメージ。そして、試合のテンポが悪くなるw

この日もさっそくやってくれました。

1番、陽は打ち取るものの、2番マギーに四球、3番、坂本にも四球

まずい、伊藤の一番悪いところが1回裏から出てしまった。

このままボコボコにされるのか。。。

しかし、続く期待の4番阿部選手の芸術的な併殺打で

伊藤君は運よくピンチを切り抜けることができました。

 

2回表 先制点はなんと伊藤準規のバットからうまれる

2アウトで、高橋、松井雅がヒットで塁に出ると、打席にはピッチャー伊藤

結果、左安打1打点!

投手が打って点をとる、儲けもんですね。

調べてみたら、彼は高校時代にホームランも打ってるようです、そこそこ打撃も得意なのかも。

 

5回裏 伊藤君、マギーにホームランを打たれる(´Д`)

内角の落ちるボールかな、マギーも上手く打ったね、ちきしょうw

途中までそこそこのピッチングだったんで淡い期待をしていたが、やはり打ち込まれましたね。

去年マツダスタジアムで投げたときの悪夢をみているよう。

村田が打席にたったところで、伊藤君、降板。。。5回4失点。

彼は中継ぎがいいのか先発がいいのか?

今日の試合を拝見した感じでは、やっぱり中継ぎかあ( ˘ω˘ )

 

5回裏 あの三ツ間がようやく出てきた!

伊藤の後は三ツ間へリレー。久々に見た気がする、お帰りなさい。春先は酷使されまくってましたね。

1人目の村田に対しては、アウトローの際どいコースをつくものの、フォアボール・・・。

続く亀井はサードゴロで抑えるが、その間に1点とられてしまう。※伊藤の自責点( ノД`)

その後、長野を空振り三振、小林をファーストゴロ!

このピンチの場面でよく粘り投げてくれました!春頃の三ツ間がやっと戻ってきましたね!

 

6回表 中日反撃開始

ゲレーロが安打、福田が2塁打

その後2人倒れて2アウトの場面で

平成の脇役、谷哲也  

レフトへヒットを放ち2点追加!

地味だけど好きです、谷選手。

 

7回表 貧打のはずのドラゴンズ、うっかりビッグイニングを作ってしまう

6回裏に祖父江が1失点してしまい、中3-5巨に。

7回表に失点分だけでも取り返したい!ところだが、彼らは間違えて点を取り返しすぎてしまったようだ。

亀澤、遠藤、がヒット ⇒ ゲレーロヒットで1点追加! ⇒ 福田ヒットで1点追加!

5-5の同点!

そして、松井ゆーすけの死球で満塁に。

満塁のチャンスにバッター、高橋周平!

ここで結果出して今年の鬱憤を晴らしてほしい、来年へ向けてのアピールをしてほしい。

様々なおもいをいだきながら彼の打席をみたが。。。

見逃しの三振・・・

ああ、三振は仕方ないけど、とりあえず、振れよ。

続くバッター、チャラ男の藤井さん、昨日の阪神戦では3番起用ながら結果残せず。

こういう場面では藤井さんのようなチャラチャラした意外性のあるバッターが怖いんですね。

キターーーーーーーーーー!!

藤井さん、昨日の鬱憤を晴らす、走者一掃の2塁打で、3点追加!

中8-5巨

う~ん、まだ3点差か、あと2点ぐらいほしいな。

 

中日、7回裏3点リードでピッチャー谷元

 

 

もうここまで来ると必勝リレー。

7回裏は谷元、ここ最近ようやく安定してきた感がある。

1人目の村田をアウトローにうまくコントロールし最後は見事三振。

その後ランナーを出すものの2者連続三振でこの回を締めた。

 

8回裏 又吉克樹、最強伝説

8回裏この展開であれば、いうまでもなく又吉の出番。

投球内容が凄かった。

1人目、151キロのストレートで見逃し三振

2人目、マギー151キロのストレートで空振り三振

3人目、坂本141キロのスライダーで空振り三振

読売巨人軍のそうそうたる強打者たちをいとも簡単に封じ込めてしまった。

マジで凄い。

 

9回の裏、田島 壊れる

田島君、今日は苦手な東京ドームじゃないから大丈夫だろう!

と、思っていましたが。

なんだか名の知らないバッターにホームランを打たれて、

8-8に追いつかれてしまう。。。

このお方(田島)は、東京ドームじゃなくて、巨人が苦手なのか。。。

11回裏

ここから先、あまり詳しくみてないのですが、どうやら、福谷投手がサヨナラホームランを打たれたようです。

スコアボードに、「1×」、ではなく、「3×」、と表示されている。

3ラン打たれたのね。

でも、10回、11回、よく2回投げた、福谷頑張った。。。また、今度頼むわ。

今日の試合は田島、田島だね~。今度はしっかりおさえてよ。

 

 

 

それでは、お休みなさい!!!

 

 

336ad




336ad




-試合

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2017年9月8(金)●中日 0-3 広島 笠原祥太郎、来期先発候補へ一歩前進!? 

2017年9月8日(金)中日 対 広島 ナゴヤドーム 中日、先発は笠原祥太郎 完全にAクラス入りが断たれたドラゴンズはすでに育成モード全開。 この日の先発はドラフト4位で新人の笠原、背番号47。 今シ …

2017/9/3(日)〇中日 4- 2 阪神 阪神先発、日本ハムから移籍したばかりのメンドーサ!

2017年9月3日(日)阪神 対 中日 第23回戦 甲子園 珍事件?は1回表に起こった。 この日の阪神先発は、なんと、日本ハムから移籍したばかりの、メンドーサ投手 どんなピッチングをするか非常に興味深 …

2017/9/19/(火)〇中日10-2巨人 小笠原慎之介、完投勝利も課題山積!?松井佑介は2打席連続ホームラン!

2017年9月19日(火)中日 対 巨人 ナゴヤドーム  小笠原慎之介 VS 吉川光夫 中日の先発は、このところ調子の上がってきた小笠原慎之介 対する巨人はFA移籍してからピリっとしない吉川光夫 &n …

【現地観戦】ナゴヤドーム最終戦、荒木選手の旧応援歌が鳴り響く

10月13日(土)ナゴヤドーム最終戦 行って来ました、現地観戦。 試合の結果はともかく(怒)。 試合後のセレモニーは感動的だった。 スポンサーリンク 336ad とくに感動したのはこの場面。 中日 荒 …

no image

2017/9/18/(月)〇中日2-0巨人 笠原祥太郎、8回2安打、プロ初勝利!

2017年9月18日(月)中日 対 巨人 ナゴヤドーム 5位決定のドラゴンズ、対するはベイスターズと3位争いのジャインアンツ 巨人は羨ましくも、クライマックスシリーズ進出の可能性が残されている。 4位 …

プロフィール

【プロフィール】

名前:神楽竜之介(かぐらりゅうのすけ)

年齢:80年代生まれ

出身:千葉県出身、東京在住

人気ブログランキング

ブログ村 PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ