千葉県出身の中日ドラゴンズファン

中日、日本ハム、人的補償問題は?高橋周平、セカンドの守備はいかほどか?鈴木博志のストレートはプロで通用するのか?松坂大輔、入団によるチームへの影響は。ディロン・ジー投手のチェンジアップと制球力に期待。

試合

2017/9/6(水)〇中日 4-0 巨人 大野雄大、2安打完封勝利!

投稿日:2017年9月6日 更新日:

2017年9月6日(水)中日 対 巨人

先発 大野 対 田口

巨人は先発は田口、現時点の成績は、

防御率2.65  12勝 2敗

と、とても優秀なお方。

しかも、ロッテ戦から8連勝中というお墨付き。

対する中日の先発は、最近復活したんだかしてないんだかよくわからない大野

もちろん、力を出し切れば勝てない相手ではないはず。

今年はピリっとしないが、本来であれば大野の方が良い投手なはずです!

 

スターティングメンバ―、2番 近藤、3番 松井佑介!

9月1日に1軍登録された近藤が2番!

そして、今シーズン地味に打率(.319)が良い、松井佑介が3番!

正直、垢抜けないスタメンだが、今後の未来を考えてこの2人に是非注目してみたい。

大島、ビシエド、平田がいないんじゃ、こうなるのも仕方ない。

 

2回表 高橋周平、きっちり仕事をこなす

1アウト、1塁、3塁の場面、

打席には、昨日満塁のチャンスで見逃し三振を喫した 高橋周平

今日はちゃんとバットを振ってくれました。

結果、外目のスライダーをセンターへ運び、犠牲フライで1点先制。

見事、最低限の仕事をこなす!

中 1ー0 巨

 

 

6回表 中日、さらに追加点、平成の脇役が大活躍!

6回表、注目の松井佑介がヒットを放つ。

さらにゲレーロがつなぎ、

1アウト1・2塁

バッターは、平成の脇役 谷哲也

脇役らしからぬ華麗な3ランで4点差と突き放す!

中 4ー0 巨

スポンサーリンク

336ad




9回裏も大野がマウンドにあがる

やはり、

田島=巨人×

のようなトラウマがある。

4点差でセーブも付かないし、もしかして、大野続投か?

と、望んでいたところ、お望みどおり大野続投。

最後の打者、村田修一をショートゴロで抑え、見事2安打完封!おめでとう!

6回まで2安打0失点、7回以降は安打を許していない。

 

注目の選手たちは

松井佑介、4打数1安打、特段目立った場面はなかった。

近藤、5打数1安打、打率(.100)なんだこの打率(笑)

1打席目のバント失敗が酷かった、来たボール、ほとんど真ん中でしたし。

2番に起用するのであれば、もっと技を磨いてほしいもんです!

 

京田、今日で130安打目!

京田が新人安打数を130まで積み上げた。

新人安打数の記録は、

球団記録139安打(江藤慎一)

リーグ記録153安打(長嶋茂雄)

残り18試合だが、ミスター越えも見えてきた!

 

さあ、ヒーローインタビュー!!あれ、谷がいない。

ヒーローインタビュー。

大野と谷か!と思いきや、大野だけ。

忘れていた、今日はビジターだったのか(´Д`)

ナゴヤドームだったら、きっと谷も呼ばれたんだろう。

平成の脇役の声をいつか聞いてみたい。

 

中日ドラゴンズ、今年も10勝投手0人か!?

現時点(H29.9.6)でのチーム最多勝利数は6勝

該当者は、又吉、バルデス、ジョーダン、の3人。

しかし、

又吉・・・中継ぎ転向

バルデス・・・後半戦、調子あがらず、ひょっとして相手チームに研究されつくされてる?

ジョーダン・・・怪我

この条件と残り試合を考えると、到底10勝にはたどり着けなそう。

今日勝った大野ですら、これで6勝目、さすがに10勝は厳しいでしょう(´Д`)

しかし、昨日まずい負け方をしていただけに、今日の勝利は本当に嬉しかった!

ありがとう!大野!!

 

 

と、武山 バッテリー!

336ad




336ad




-試合
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【超悲報】2017/9/23(土)●中日5-13横浜 大差で負けそうな試合をいかに楽しむか考えよう。

2017年9月23日(土)中日 対 横浜 ナゴヤドーム やってしまった、伊藤準規 中日の先発は、ヤクルト戦でそこそこの働きを見せた、伊藤準規。 立ち上がり。。。 1イニングに8失点! 懸念していた制球 …

2017/9/14(木)〇中日2-1ヤクルト 秋吉のワイルドピッチが決勝点。勝ち方が地味過ぎて、草不可避www

2017年9月14日(木)中日 対 ヤクルト  神宮球場 先発へ配置転換?伊藤準規が先発 誰を先発にするか?誰を中継ぎにするか? 右往左往するドラゴンズの先発は、伊藤準規。 中日としては、来シーズン伊 …

2017/9/9(土)●中日 5-9 広島 三ツ間卓也先発も勝利ならず、今季36度目の逆転負け 

2017年9月9日(金)中日 対 広島 ナゴヤドーム 中日、先発は三ツ間 今日も育成モード全開。 短期間ではあったが元中継ぎエース、三ツ間を先発で起用。   三ツ間、先発登板で8四球 今季、 …

no image

(怒)中日得点力不足が課題(怒)小笠原、連続好投も虚しく敗戦 17/10/5(水)●中日1-2阪神

17/10/5(水)中日 対 阪神 甲子園球場 先発は安定感を身に着けてきたか!?小笠原慎之介 ペナントレースも残すところ阪神との2連戦のみ。 先発は小笠原慎之介。 一時期、大炎上しまくっていたが、こ …

2017/9/5(火)●中日 8-11 巨人 伊藤準規が先発、来シーズンに向けての先発調整?

2017年9月5日(火)中日 対 巨人 第23回戦 中日の先発は伊藤 巨人の先発は宮國 宮國投手には失礼ですが、菅野やマイコラスが先発のときより勝算が見込めるので、この試合はなんとかものにしたい! 伊 …

プロフィール

【プロフィール】

名前:神楽竜之介(かぐらりゅうのすけ)

年齢:80年代生まれ

出身:千葉県出身、東京在住

人気ブログランキング

ブログ村 PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ