千葉県出身の中日ドラゴンズファン

中日、日本ハム、人的補償問題は?高橋周平、セカンドの守備はいかほどか?鈴木博志のストレートはプロで通用するのか?松坂大輔、入団によるチームへの影響は。ディロン・ジー投手のチェンジアップと制球力に期待。

試合

2017年9月8(金)●中日 0-3 広島 笠原祥太郎、来期先発候補へ一歩前進!? 

投稿日:2017年9月9日 更新日:

2017年9月8日(金)中日 対 広島 ナゴヤドーム

中日、先発は笠原祥太郎

完全にAクラス入りが断たれたドラゴンズはすでに育成モード全開

この日の先発はドラフト4位で新人の笠原、背番号47。

今シーズン2度目の先発。

本拠地では初の先発のようだ。

 

笠原、1回表、初球にいきなり死球(´Д`)

驚いた。

試合開始1球目、いきなりデッドボール

田中広輔選手、申し訳ない。

カープには、CS、日本シリーズが待ち構えているというのに、

万が一怪我人ださせたらまずいでしょ。

 

新人、笠原投手、きっちり帽子を取って謝る。

続く、バントの構えを見せる菊池選手に対しては、死球すれすれのボール球で

後ろへのけぞらす。

2アウトを取ったところで、エルドレッド選手へ、またデッドボールw

ここでも、笠原投手、礼儀正しく帽子を取ってお辞儀。

先発起用で緊張しているのか?

しかし、この回はなぜか0失点に抑えてしまう。

不思議な投手である。

スポンサーリンク

336ad




笠原、1回表の乱調から、安定のピッチングへ

2回以降は、コントロールが安定してきた。

ストレートの球速は140キロ前後だが、広島打線の頭の中にはチェンジアップの意識が強いのか、

笠原のボールをうまくとらえることができない。

先発初勝利の期待が高まったが。

 

5回表、笠原、菊池にホームランを浴びる

均衡が破れたのは5回表、

2回以降、淡々と抑えて笠原だが、菊池に

打った菊池お見事。。。

この後、笠原に代打が送られ降板となる。

 

祖父江、谷元、ともに1失点ずつで、3-0に

笠原降板後は、

祖父江 ⇒ 谷元 ⇒ 福

祖父江、谷元、地味に1点ずつとられ、3-0

谷元、移籍後、なかなか思うような投球ができず。

 

9回にも期待の星あらわる

9回の表は、のための練習イニング

10球を投げ

最強広島打線を見事0封する!

笠原とともに来シーズンへの期待感を滲ませた。

 

今日は、笠原のための練習試合

3-0で広島カープの勝利。

ドラゴンズは、1点も取れずに完敗、攻撃面ではまったく見どころがなかった。

藤井の2安打はお見事!

笠原は投げ方がかっこいい

という理由で入団以降、注目していた。

背番号47は実力派左腕によく用いられるようで、

彼にもそうなってもらいたいというチームの思いがこめられて

いるのだろう。(勝手な推測)

奪三振率が高い一方、制球に難があるようである。

残り試合僅か、今年、もう一度、笠原投手の先発を見てみたい。

 

次の試合は、三ツ間が先発

9月9日の試合は三ツ間が先発予定。

中継ぎでは大活躍したが、先発ではどんな投球を見せてくれるか。

336ad




336ad




-試合
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

大野、暗黒時代脱出のために来年はエース級の活躍を! 17/9/30(土)●中日-ヤクルト

17/9/30(土)中日 対 ヤクルト 神宮球場 ヤクルトとの2連戦初戦、先発は大野雄大 ペナントレースも佳境を迎え、神宮球場でのヤクルト2連戦を迎える。 初戦の先発は大野、ここ最近かなり安定してきて …

2017/9/3(日)〇中日 4- 2 阪神 阪神先発、日本ハムから移籍したばかりのメンドーサ!

2017年9月3日(日)阪神 対 中日 第23回戦 甲子園 珍事件?は1回表に起こった。 この日の阪神先発は、なんと、日本ハムから移籍したばかりの、メンドーサ投手 どんなピッチングをするか非常に興味深 …

no image

点差以上に差を感じた負け試合 中日 VS ヤクルト オープン戦 ●3-8

大野雄大、大炎上3回6失点。中日の先発陣大丈夫か? 開幕投手に選ばれると 密かに期待していた、 大野雄大投手だが、 今日の投球(3回6失点) を見た感じ、 次の試合好投しても 選出は難しいかな。 &n …

不安の残る練習試合だが、まだ修正に時間はある。2/22ロッテとの練習試合にて。

ロッテとの練習試合 2/22(木) 2/22(木) ロッテとの練習試合が 北谷球場で行われた。 映像を見て 印象に残った点について ボチボチ語ります。

no image

2017/9/27(水)●中日1-2巨人 福田17号、小笠原慎之介7回2失点&無四球

2017年9月27日(水)中日 対 巨人 東京ドーム 今シーズン最期のジャイアンツ戦 今季、最期のジャイアンツ戦は 先発、小笠原慎之介。 相手はマイコラス、そうそう簡単には勝たせてはくれなそうだが、 …

プロフィール

【プロフィール】

名前:神楽竜之介(かぐらりゅうのすけ)

年齢:80年代生まれ

出身:千葉県出身、東京在住

人気ブログランキング

ブログ村 PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ