千葉県出身の中日ドラゴンズファン

中日、日本ハム、人的補償問題は?高橋周平、セカンドの守備はいかほどか?鈴木博志のストレートはプロで通用するのか?松坂大輔、入団によるチームへの影響は。ディロン・ジー投手のチェンジアップと制球力に期待。

試合

2017/9/9(土)●中日 5-9 広島 三ツ間卓也先発も勝利ならず、今季36度目の逆転負け 

投稿日:2017年9月10日 更新日:

2017年9月9日(金)中日 対 広島 ナゴヤドーム

中日、先発は三ツ間

今日も育成モード全開

短期間ではあったが元中継ぎエース、三ツ間を先発で起用。

 

三ツ間、先発登板で8四球

今季、そこそこ実績を残していたので、期待はしていたが、

まさか8四球もするとは。

結果として、5回までに勝利投手の権利を得ての降板となったが、

次回先発するようであれば、四球の数をなんとか減らしてもらいたいところ。

中継ぎ、ファームでも実績を積めているので、今後の伸びしろに期待したい。

スポンサーリンク

336ad




7回表、谷元登板、4失点を喫し三ツ間の勝利をかき消す

谷元4失点w

何をしに中日に来たんだ!

大事な場面で登板を任されるものの、なかなか結果を出すことが出来ない。

本人も苦しだろう。

2軍に行くことはないまでも、

今後は、福谷のようにビハインドでの起用法となる可能性もあるだろう。

 

相変わらずパッとしないドラゴンズ打線

松井佑介、打数が少ないため、ちょっと打たなくなるとすぐに打率低下(.304)

こりゃ、2割代突入だな。

福田、今日は1安打したけど、最近大人しくなってしまったなあ。

 

京田陽太

本日、5得点中、2点が京田からだ。

2安打して、今シーズン133安打目。

昨日、福留の新人安打記録に並んだが、これを抜いたことになる。

守備にしても、打撃にしても

とにかく堅実だ。

 

中日、得意の逆点負けで、今季負け越し決定

逆転負けのペナントシーズン記録ってどのくらいなのだろう。

調べても見つけられなかったので、知っている人いたら教えて欲しい。

間違えなく、今年のドラゴンズが上位に食い込んでいることだろう。

336ad




336ad




-試合
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クライマックス進出の足掛かりとなるか!?小笠原慎之介、武山真吾とのコンビでプロ初完封!

7月28日(土) 巨0-4中〇 久しぶりに良い試合をしてくれた。 特に9回の小笠原の投球は圧巻だった。 敵地東京ドームで、しかも、相手は菅野投手。 この状況でプロ初完封を成しえたのだから、昨日の鬱憤は …

4連敗?へえ~、周平がチャンスで打ったからいいじゃんか。

高橋周平、覚醒を予感させる走者一掃タイムリー!! (不調の?)高橋周平が ようやくチャンスをものに した!   6回裏に3-4と1点差に迫る、 走者一掃のタイムリーを放った! うれしい~!!

岩瀬、3者連続被弾を徹底考察。左中継ぎ投手補強は急務だろう。

日本ハムとのオープン戦 2/24(土) 2/24(土) ついにオープン戦開幕!   初戦は、 日本ハムファイターズ。 色んな意味で見どころの ある試合だった。。。

【最高な試合!】2017/9/24(日)〇中日3-2広島 森野将彦引退試合、笠原祥太郎広島相手に粘りの投球!藤井淳志がの決勝打で締めくくった!

2017年9月24日(日)中日 対 広島 ナゴヤドーム  森野将彦のラストゲーム、先発は笠原祥太郎 先発は、このところ安定感の増してきた、笠原祥太郎 森野の引退試合を締めくくる重要な役割を担う。 1イ …

泣けたわ( ノД`) 岡田俊哉、369日ぶりの1軍マウンドで躍動!血行障害からの復活!

 岡田、左手血行障害を乗り越えナゴヤドームで復帰登板 5/15 対広島戦 結果は10-4と文句なしの勝利。 京田、アルモンテ、福田、打の活躍で 目だった選手も多いが、なんといっても 今日は岡田俊哉投手 …

プロフィール

【プロフィール】

名前:神楽竜之介(かぐらりゅうのすけ)

年齢:80年代生まれ

出身:千葉県出身、東京在住

人気ブログランキング

ブログ村 PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ