千葉県出身の中日ドラゴンズファン

中日、日本ハム、人的補償問題は?高橋周平、セカンドの守備はいかほどか?鈴木博志のストレートはプロで通用するのか?松坂大輔、入団によるチームへの影響は。ディロン・ジー投手のチェンジアップと制球力に期待。

試合

【最高な試合!】2017/9/24(日)〇中日3-2広島 森野将彦引退試合、笠原祥太郎広島相手に粘りの投球!藤井淳志がの決勝打で締めくくった!

投稿日:2017年9月25日 更新日:

2017年9月24日(日)中日 対 広島 ナゴヤドーム

 森野将彦のラストゲーム、先発は笠原祥太郎

先発は、このところ安定感の増してきた、笠原祥太郎

森野の引退試合を締めくくる重要な役割を担う。

1イニング8失点とかはやめてくれよw

広島の先発は、強敵、野村祐輔

互角に投げ合えれば、笠原の株も相当上がるだろう。

スポンサーリンク

336ad




予想外の投手戦、笠原が野村と張り合おう投球

6回まで両リーチともに、0-0

正直意外だった、途中で笠原が四球連発してくずれるような場面を

想像してたが、要所でも抑え強力広島打線の0が続く。

しかし、7回表。

広島、西川龍馬のヒット、小窪哲也のヒット、新井貴浩のヒットで満塁

そして、田中広輔へ死球を与え、ついに先制される。

0-1

その後、野間峻祥には、1球もストライクを与えず四球となり、

0-2

笠原祥太郎、ついに、力尽きたか(´Д`)

そのあと、丸佳浩をしっかり抑え、なんとか2失点で抑えた。

この日の笠原、

119球、6安打、8三振、2四球、3死球、2失策

2四球、3死球、2失策、はいただけないが、

大ピンチで大量失点に結び付かなかったことと

8奪三振

は評価できる。

2点差ならまだ勝てるチャンスありだ。

 

7回裏、ついに森野将彦さん登場、代走には荒木雅博が

今日の主役、森野が出てきたのは、

7回裏、1アウト、1塁の場面

松井雅人が鋭い打球をセンターに放ったあと、

森野は打席に立った。

例のごとくスリーランは無理だが、

ホームランを狙って欲しい。

広島の九里亜蓮も打ちやすい球投げてくれ。

こういうときは、ストレートだけを投げるんだぞ。

1球目、ストレート

2球目、ストレート

いいぞ、いいぞ、

3球目、打った!

ファーストゴロ・・・

これで、森野将彦選手の現役生活にピリオドが打たれました。

というか、3球目、シュートじゃなかったか?wまあ、いい。

2塁の松井雅人がアウトになり、森野が1塁に残っている。

そして、その1塁の代走に、荒木雅博を持ってきた!

なかなかにくい演出だな、感動した!!

 

2番手は祖父江大輔

笠原にかわる2番手は、祖父江大輔。

このところ、勝ちパターンに定着していたが、

この日は2点ビハインド。

森野の引退試合だし、これ以上点は取らせないという意図だろう。

この日は2イニングを無難に0点に抑えた。

 

ゲレーロ、ナゴヤドーム最終試合で値千金の2ランホームラン

8回の裏

意外性の藤井淳志がヒットで塁でると、

直後のゲレーロが35号2ランホームラン!

これで、-2

また試合を振り出しに戻す。

いつもならこういうところで打てないドラゴンズ打線だが、

今日は森野効果かありw

 

京田陽太に続いた藤井淳志がサヨナラヒット!

9回裏、なんとかサヨナラで森野の引退試合を締めたい場面。

京田がヒットで塁に出たところで、

藤井がサヨナラヒットを放つ!

やっぱりこういうところでやってくれるね、藤井淳志!意外性の男。

森野さんの引退試合を無事勝利でおさめることができた!

めでたし、めでたし。

 

336ad




336ad




-試合
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鈴木翔太好投?ガルシアは追悼試合の汚名返上!たった2得点も打線の収穫あり。

強い頃のドラゴンズに戻ったような試合展開? 3/13(火) 対西武戦 オープン戦 ○2-0   相手をスコアレスに抑え、 ロースコアで勝利する。。。 久々に、強い頃のドラゴンズを 見ているよ …

不安の残る練習試合だが、まだ修正に時間はある。2/22ロッテとの練習試合にて。

ロッテとの練習試合 2/22(木) 2/22(木) ロッテとの練習試合が 北谷球場で行われた。 映像を見て 印象に残った点について ボチボチ語ります。

2017/9/3(日)〇中日 4- 2 阪神 阪神先発、日本ハムから移籍したばかりのメンドーサ!

2017年9月3日(日)阪神 対 中日 第23回戦 甲子園 珍事件?は1回表に起こった。 この日の阪神先発は、なんと、日本ハムから移籍したばかりの、メンドーサ投手 どんなピッチングをするか非常に興味深 …

2017/9/10(日)●中日 3- 4 広島 岩瀬仁紀、一軍登板復活ならず。武山真吾は小笠原慎之介に激怒(笑)

2017年9月10日(日)中日 対 広島 ナゴヤドーム 中日、先発は小笠原慎之介 育成モード版エースの小笠原慎之介、広島強力打線に挑む。 一発病を克服してくれればいいとこまで投げられると思いますが。 …

no image

(怒)中日得点力不足が課題(怒)小笠原、連続好投も虚しく敗戦 17/10/5(水)●中日1-2阪神

17/10/5(水)中日 対 阪神 甲子園球場 先発は安定感を身に着けてきたか!?小笠原慎之介 ペナントレースも残すところ阪神との2連戦のみ。 先発は小笠原慎之介。 一時期、大炎上しまくっていたが、こ …

あああ


ブログ村 PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ