千葉県出身の中日ドラゴンズファン

中日、日本ハム、人的補償問題は?高橋周平、セカンドの守備はいかほどか?鈴木博志のストレートはプロで通用するのか?松坂大輔、入団によるチームへの影響は。ディロン・ジー投手のチェンジアップと制球力に期待。

試合

【最高な試合!】2017/9/24(日)〇中日3-2広島 森野将彦引退試合、笠原祥太郎広島相手に粘りの投球!藤井淳志がの決勝打で締めくくった!

投稿日:2017年9月25日 更新日:

2017年9月24日(日)中日 対 広島 ナゴヤドーム

 森野将彦のラストゲーム、先発は笠原祥太郎

先発は、このところ安定感の増してきた、笠原祥太郎

森野の引退試合を締めくくる重要な役割を担う。

1イニング8失点とかはやめてくれよw

広島の先発は、強敵、野村祐輔

互角に投げ合えれば、笠原の株も相当上がるだろう。

スポンサーリンク

336ad




予想外の投手戦、笠原が野村と張り合おう投球

6回まで両リーチともに、0-0

正直意外だった、途中で笠原が四球連発してくずれるような場面を

想像してたが、要所でも抑え強力広島打線の0が続く。

しかし、7回表。

広島、西川龍馬のヒット、小窪哲也のヒット、新井貴浩のヒットで満塁

そして、田中広輔へ死球を与え、ついに先制される。

0-1

その後、野間峻祥には、1球もストライクを与えず四球となり、

0-2

笠原祥太郎、ついに、力尽きたか(´Д`)

そのあと、丸佳浩をしっかり抑え、なんとか2失点で抑えた。

この日の笠原、

119球、6安打、8三振、2四球、3死球、2失策

2四球、3死球、2失策、はいただけないが、

大ピンチで大量失点に結び付かなかったことと

8奪三振

は評価できる。

2点差ならまだ勝てるチャンスありだ。

 

7回裏、ついに森野将彦さん登場、代走には荒木雅博が

今日の主役、森野が出てきたのは、

7回裏、1アウト、1塁の場面

松井雅人が鋭い打球をセンターに放ったあと、

森野は打席に立った。

例のごとくスリーランは無理だが、

ホームランを狙って欲しい。

広島の九里亜蓮も打ちやすい球投げてくれ。

こういうときは、ストレートだけを投げるんだぞ。

1球目、ストレート

2球目、ストレート

いいぞ、いいぞ、

3球目、打った!

ファーストゴロ・・・

これで、森野将彦選手の現役生活にピリオドが打たれました。

というか、3球目、シュートじゃなかったか?wまあ、いい。

2塁の松井雅人がアウトになり、森野が1塁に残っている。

そして、その1塁の代走に、荒木雅博を持ってきた!

なかなかにくい演出だな、感動した!!

 

2番手は祖父江大輔

笠原にかわる2番手は、祖父江大輔。

このところ、勝ちパターンに定着していたが、

この日は2点ビハインド。

森野の引退試合だし、これ以上点は取らせないという意図だろう。

この日は2イニングを無難に0点に抑えた。

 

ゲレーロ、ナゴヤドーム最終試合で値千金の2ランホームラン

8回の裏

意外性の藤井淳志がヒットで塁でると、

直後のゲレーロが35号2ランホームラン!

これで、-2

また試合を振り出しに戻す。

いつもならこういうところで打てないドラゴンズ打線だが、

今日は森野効果かありw

 

京田陽太に続いた藤井淳志がサヨナラヒット!

9回裏、なんとかサヨナラで森野の引退試合を締めたい場面。

京田がヒットで塁に出たところで、

藤井がサヨナラヒットを放つ!

やっぱりこういうところでやってくれるね、藤井淳志!意外性の男。

森野さんの引退試合を無事勝利でおさめることができた!

めでたし、めでたし。

 

336ad




336ad




-試合
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

点差以上に差を感じた負け試合 中日 VS ヤクルト オープン戦 ●3-8

大野雄大、大炎上3回6失点。中日の先発陣大丈夫か? 開幕投手に選ばれると 密かに期待していた、 大野雄大投手だが、 今日の投球(3回6失点) を見た感じ、 次の試合好投しても 選出は難しいかな。 &n …

木下雄介、151キロ!!【フェニックス・リーグ第2戦、第3戦】、柳、佐藤、好投、井領は3安打猛打賞。

第2戦 フェニックス・リーグ南郷 中日VS西武 フェニックス・リーグ、第2戦は西武ライオンズとの対戦。 先発は、中日が柳。西武は高橋光。 中日の捕手は、前の試合ファーストを守っていた木下拓哉。 またキ …

また負けた…いや、勝ったみたいw ガルシア、ナイス投球w

中日、ようやく1勝! ナゴヤドーム 中日 対 巨人 第2戦 ガルシアが先発 6回 104球 2安 7三振 5四球 1失点

ヤクルト2連勝で見えてきたもの

2018年7月9日(日) 〇中5ー4ヤ 神宮で3タテくらってたヤクルトから2連勝!   吉見のナイス粘投。若手先発が台頭しない中、吉見の存在は実に大きい。新エースが誕生するまではなんとか先発 …

no image

(怒)中日得点力不足が課題(怒)小笠原、連続好投も虚しく敗戦 17/10/5(水)●中日1-2阪神

17/10/5(水)中日 対 阪神 甲子園球場 先発は安定感を身に着けてきたか!?小笠原慎之介 ペナントレースも残すところ阪神との2連戦のみ。 先発は小笠原慎之介。 一時期、大炎上しまくっていたが、こ …

プロフィール

【プロフィール】

名前:神楽竜之介(かぐらりゅうのすけ)

年齢:80年代生まれ

出身:千葉県出身、東京在住

人気ブログランキング

ブログ村 PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ