千葉県出身の中日ドラゴンズファン

中日、日本ハム、人的補償問題は?高橋周平、セカンドの守備はいかほどか?鈴木博志のストレートはプロで通用するのか?松坂大輔、入団によるチームへの影響は。ディロン・ジー投手のチェンジアップと制球力に期待。

戦力

ゲレーロ残留交渉へ、岩瀬950試合記念品を寄贈、小笠原ウインターリーグへ?バルデス帰国( ノД`)

投稿日:2017年9月26日 更新日:

ゲレーロ残留に向け、西山和夫球団代表が言及

中日ドラゴンズ西山和夫球団代表が、アレックス・ゲレーロ(30)との再契約について

言及したようだ。

どうやら、契約保留者名簿の提出期限となる、11月末までが勝負となる見通し。

スポンサーリンク

336ad




今年は平田、大島、ビジエド、主力選手の故障も相次いだ。

また、主力選手を欠いて貧打に苦しんだ時期もあった。

(主力がいても苦しんでたがw)

そんななか、ホームランキングをひた走るゲレーロがチームの

得点を支えてくれた。

絶対に必要な存在、西山さんなんとか引き留めていただきたい ^^

考えたくないが、最悪、他球団に移籍したとしても、空いたポジションで

若手を鍛える良いチャンス

と、とらえればよい。

シーズン終了後に、代理人を含めて本格的に話合うようだ。

岩瀬仁紀、通算950試合の記念品、殿堂博物館へ、東京ドームw

中日ドラゴンズ岩瀬仁紀(42)が通算950試合の新記録樹立したときに使用した、

1球目のボール、帽子、スパイクが、東京ドームの野球殿堂博物館に寄贈される

こととなった。

東京ドームに寄贈というのがなんとも言えないが、東京ドームで達成してしまった

ので致し方ない。

 

東京ドームかよ

 

1000試合登板、達成できればどこでもいいが、

できればナゴヤドームで決めてもらいたい。

LABOMO

小笠原慎之介、ドミニカ・ウインターリーグへ参戦か?

若干19歳、小笠原慎之介が、ドミニカ共和国のウインターリーグに派遣される

かもしれない、らしい。

記憶に新しいところでは、又吉克樹

過去には、山井大介吉見一起、などの経験者がいる。

まだ正式決定ではないが、コンディションなど様子をみて派遣に踏み切るようだ。

まだレギュラーシーズンで、ウインターリーグのことばかり考えてられない

だろうが、残り試合の先発、きっちり抑えてほしいところ。

27日の巨人戦で先発の予定とのこと。

一度手術しているので怪我だけは気を付けてほしい( ˘ω˘ )

 

中日ラウル・バルデス(39)ドミニカへ帰国

来季、契約を結ばないラウル・バルデスが、25日にドミニカ共和国に帰国した。

中日ドラゴンズでの在籍期間は3年。

2017年にはオールスターにも選出された。

日本での通算成績

65試合 17勝24敗 防御率3.49

 

まずまず、成績だったが、後半戦のチョンボがなければ、もっと優秀な数字

だったんだろう。

そう思うと、じつに惜しい。。。

年齢が若ければ残っていた可能性もある。

前年オフ、残留するかしないかで話題となったが、

前半戦の活躍を見れば残しておいてよかったと思う。

今までお疲れ様でした、バルデス!

 

ジョーダン・ノルベルトの去就は?

バルデスは退団だが、ジョーダンは?

昨年は、一度、自由契約を言い渡されての再契約であった。

今年は、そこそこ活躍を見せたものの、怪我の影響もあるため、

微妙なところではある。

唯一の望みは、

ドラゴンズの投手陣が手薄なこと

ぐらいかw

ジョーダンに関してはまだ情報がないので、しばらく待つことにします。。。

※平成29年9月26日現在

 

336ad




336ad




-戦力
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中日 FA人的補償をシミュレーションするサイトがあったので、やってみた結果w

大野奨太の人的補償は誰か?それとも金銭か? 大野奨太に代わる 人的補償がどの選手になるのか 気になるところだが、 プロテクトリストの情報は 入ってこない。

スイッチヒッター、ソイロ・アルモンテ選手の特長は!?遠藤一星はレフトで定位置を!

ソイロ・アルモンテは中距離ヒッター? スティーブン・モーヤ選手とともに、 中日に入団する、ソイロ・アルモンテ選手は どんな選手なのか?

【日本復帰】イチロー、中日入団への第一歩、ジャイアンツとの契約絶望的に

イチロー、ジャイアンツとの契約消滅?日本球界復帰は? イチローの最有力契約候補先が、 サンフランシスコ・ジャイアンツ との報道が伝えられていたが、 その可能性が消滅したらしい。   どうやら …

2018年優勝候補筆頭の中日ドラゴンズ!?投手陣展望①

エース不在の中日、来年こそ新のエースに 大野雄大 2017年は、 7勝8敗 防御率4.02…   悔しい年になりました。。。   しかし、これまでの実績と、 2017年後半の巻き返 …

イチロー、中日入団へさらに前進?ロッキーズとも交渉に至らず。マーリンズに帰還も。

イチロー、ロッキーズとの交渉も消滅?中日入団へ前進? 先日、 サンフランシスコ・ジャイアンツ との交渉が白紙となってしまった イチローだが、ここへきて次は コロラド・ロッキーズとの交渉を 進めている( …

あああ


ブログ村 PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ