千葉県出身の中日ドラゴンズファン

中日、日本ハム、人的補償問題は?高橋周平、セカンドの守備はいかほどか?鈴木博志のストレートはプロで通用するのか?松坂大輔、入団によるチームへの影響は。ディロン・ジー投手のチェンジアップと制球力に期待。

戦力

ゲレーロ砲巨人阪神か?中日は眼中なし!?+2017年戦力外情報。。。

投稿日:2017年10月4日 更新日:

ゲレーロ獲りは大正義巨人軍か!?

アレックス・ゲレーロ内野手(30)の「ビジネスだからね。」

発言もあり、もはやマネーゲーム化しているゲレーロの去就問題。

マネーゲームになれば、セ・リーグ会では言わずと知れた

大正義巨人軍様が手を挙げるだろう。

スポンサーリンク

336ad




・今年度、本塁打王ほぼ決定の実力

・ジャイアンツ、11年ぶりBクラス、焦りの補強強硬か?

・ゲレーロのわがままでマネーゲーム化

・本拠地、東京ドームが狭い、本塁打が出やすい

・名古屋めしノーグッド発言 ※単なるスポーツ放置の煽り記事?

・阪神、手を挙げるも資金繰りで辞退?

 

「ビジネス!」と発言した一方で、

「名古屋へは愛着がある、」

とも(社交辞令を??)口にしたゲレーロ。

ということで、ゲレーロ争奪戦は、現在のところ、

 

読売巨人軍大正義◎

中日〇

日本他球団▲ ※資金力が球団に限る

MLB△

阪神 ×

といったところか?

LABOMO

中日の戦力外6人、赤坂、岩崎、古本、野村、武藤、八木

毎年のことだが、中日の戦力外が発表されてしまった。。。

2014年ドラフト1位で入団した野村亮介投手(24)

日本ハムから移籍し、カープキラーとして活躍した八木智哉投手(33)

久々古巣復帰の岩崎達郎内野手(32)

武藤祐太投手(28)、赤坂和幸外野手(28)、古本武尊外野手(26)

なお、八木、武藤、赤坂、古本はトライアウトを受ける方向だ。

 

戦力外についての疑問

今シーズンは左の中継ぎが不足していた。

八木あたりは、左のワンポイントで使ってみても

面白いと思ったのだが。

というのも、左の中継ぎでまともに機能していたのは岩瀬だけ。

福は故障

小川は2軍

アラウホ戦力外

岡田リハビリ中

さすがに、WBCにも選出された岡田俊哉は、

故障さえなければ来シーズン上がってくる(はず)だろうが、

福、小川、あたりは未知数。

アラウホはもちろんいない!

第2次戦力外候補は?

赤田、野本、三俣、あたりが怪しいか。。。

これに関しては、ドラフト会議の動向によって変化しそうだ。

5年連続Bクラス、若手へのシフトチェンジを考えると

・現在、2軍でくすぶっている

・現役そこそこ(5年以上)で1軍在籍が少ない

・年齢が20代後半~30代以上

に該当する選手は結構危ないかも。

 

336ad




336ad




-戦力

執筆者:


  1. んこ より:

    ゲレーロのわがままって・・・
    元々契約切れだから次の契約先を模索しようとしてるだけでしょ
    契約が切れていないのに破棄させろと言ってるならわがままだけど

    戦力外の6人は野村以外1年前契約したのですら不思議だったメンバーで、それこそ森繁和のわがままで契約した人達だと思いますよ。

    一番不可思議なのは毎年負けまくってるチームの中心が給料を上げつつ契約を更新し続けてることだと思います。ここが改まらないと毎年同じことの繰り返しですね。
    中日新聞社がある限りあと20年くらい続きそうな気がします

    • dragons より:

      コメントありがとうございます。

      たしかに、年俸、調べてみましたが、ここ数年の低迷期にもかかわらず、
      高騰っぷりがうかがえますね。

      ファームに至っては、
      明らかに他球団に比べて選手の平均年齢が高いうえ、
      チーム打率も.242と12球団中9位。
      投げる方で阿知羅が目立ったくらいです。
      暗黒時代の長期化を予感させます。
      何か根本的なものを変えないといけません。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

福田永将「ア~ッ!w」、高橋周平「ア~ッ!w」、谷元圭介「骨をうずめます。」、ゲレーロ「残留?」

福田永将、小笠原2軍監督に「しごき」くわえられる 「福田30発トレ 小笠原2軍 監督と下半身しごき 1時間」 なんだか思わせぶりな見出しだが、 とにかく、福田の打撃フォームの 基礎を固めるため、小笠原 …

肩はアレックス級!?スティーブン・モーヤ。かなりの強肩ぶり。がんばれ平田!!

 スティーブン・モーヤ外野手と1年契約で合意 スティーブン・モーヤ外野手が、 1年契約での入団でドラゴンズと合意に至った。

ゲレーロ 移籍

ゲレーロが本当にニートになってしまいそうorz 退団濃厚の上、引取手今だに無し。

ゲレーロ、ビジネスマンからニートへ!? ついにゲレーロと決別か。 森監督は、 ・どこかへ行くならしょうがない ・マネーゲームには参加しない と漏らしている。   森監督の発言に加えて、 新外 …

【沖縄】松坂効果、そして、活躍しそうな選手(・∀・)、活躍しなそうな選手(+_+)

空前の松坂ブームではあるが。。。 中日ドラゴンズ 沖縄キャンプでは、 松坂大輔が一番の注目を 集めている。   どうやら、そのおかげで 他の注目されるべき選手が のびのびと練習できている ら …

2018年注目、セカンド、高橋周平。守備の手ごたえは?

セカンド、周平、まずは、「基本動作」と「確実性」 高橋周平のセカンドコンバートが 注目を浴びている。   これが成功すれば、 打撃陣に厚みが増すことが 予想される。 ※周平が覚醒すればの話

プロフィール

【プロフィール】

名前:神楽竜之介(かぐらりゅうのすけ)

年齢:80年代生まれ

出身:千葉県出身、東京在住

人気ブログランキング

ブログ村 PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ