千葉県出身の中日ドラゴンズファン

中日、日本ハム、人的補償問題は?高橋周平、セカンドの守備はいかほどか?鈴木博志のストレートはプロで通用するのか?松坂大輔、入団によるチームへの影響は。ディロン・ジー投手のチェンジアップと制球力に期待。

戦力

ナニータ復活?若松はフェニックス召集されず…。鈴木翔太カーブに挑戦も。。。。

投稿日:

元中日、ナニータが復帰!?

あの、リカルド ナニータが中日に復帰?

東スポさんより。

んなわきゃないでしょ(笑)

たしかに、ナニータのドラゴンズ愛は素晴らしい。

Twitterをフォローしているが、ホントに中日が好きなんだと感じるコメントが多い。

NPB復帰に向けてのトレーニング姿も披露している。

中日が大敗したときも励ましのコメントをくれた。

本当にナイスガイだ。

 

しかし、チーム事情を考慮すると、

・彼自身高年齢、来季で37歳

・ゲレーロ、ビシエドほどHRを打てない

・故障がち

・守備は微妙

 

逆に良いところは?

・安い年俸で獲得できる

・.280~300くらいは計算できる?※怪我せず1年間プレイしたらの話

・ナニータoioi応援の復活

・ドラゴンズ愛!

こんなところか。

それにしても、なんで東スポはこんなネタを書こうと思ったのか…。

とか言いつつ、本当に復帰したら驚きだが、まぁ、ないなぁ(^_^;)

復帰したらしたらで、個人的には、嬉しいのだが。

スポンサーリンク

336ad




若松さん、フェニックス リーグ召集されず。

条件的には召集されてもおかしくない立場である若松投手が、

フェニックス リーグに選出されなかった。

期待の若手、成績が芳しくない若手が武者修行の一貫として出場する、

フェニックス リーグ。

当然、若松も選ばれると思っていた。

※もちろん、後者の成績が芳しくない若手として…

今季も散々な結果  1勝 4敗  防御率5.55

夏場、ナゴヤドームでのヤクルト戦で久々に勝利

をあげ復活を果たしたかのようにみえた。

しかし、毎回同じパターンでその後が続かない。

球が遅すぎるからなのか。

よかったはずのコントロールも、このところ定まらなくなってきている。

新人の頃は、だましだまし、ストレートとチェンジアップの緩急で通用しても、

2年目には研究されボコボコに。

これでは、

バッティングセンターの実戦球と変わらん(T_T)

若松投手をなんとか復活させる方法はないのか。。。

中日のAクラス入りのためには、彼の活躍だって必要。
HMBマッスルプレス

鈴木翔太、岸流カーブに挑戦するも。

鈴木翔太(22)が12日、フェニックス・リーグのDeNA戦で先発。

結果は、6イニングで5失点。

課題は山積のようだw

現在、カーブの取得に励んでいる。

しかし、DeNAの2軍打者に相手に6球を試したが、すべてボール球。

楽天イーグルス・岸投手のようなカーブを理想としているようだが、

まだまだ感覚がつかみ切れていない様子。

6イニング5失点ということは、他のボールもあまりコントロールされて

いなかったのでは?とも思えるが。。。

カーブの前に、まずは制球力では??????????

しかし、今はなんでも試せる時期。

フェニックス・リーグでどんどん実績を積んで、感覚をつかんでもらいたい。

336ad




336ad




-戦力
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

松坂大輔入団確定?果たして、メリットはあるのか。

松坂大輔、調査、獲得の話題でもちきりのドラゴンズ ドラゴンズファンのみならず、 全国の野球ファンの注目の的 となっている、松坂投手の 去就問題。   当然、戦力としては疑問符が つくところだ …

2018年 松井佑介が中日のライトを担う!?どうやら覚醒した模様。

松井佑介が、ついに覚醒したようだ。福田永将に続け。 松井佑介。 2017年も決して出番は 多くなかったが、 とにかく良い場面で打った。

高橋周平、平田良介がどこまでやれるかが鍵!?2018年打撃陣展望。

2018年、主な打撃陣についての展望 京田陽太 ショート 新人王。 2年目はマークされるため、 1年目以上に苦労するシーズン にはなるだろうが、 2017年以上の活躍に期待。   大島洋平  …

やっぱり戦力外…赤田、岸本、金子、第2の戦力外通告。一方、支配下登録の可能性がある選手は?

第2の戦力外通告は ドラフト終了後、予想通り 第2の戦力外通告の発表が。。。   赤田龍一郎捕手(29) 金子丈投手(24) 岸本淳希投手(21)   以上の3名の選手。 &nbs …

中日ドラゴンズ、アラフォー選手の動向、森野将彦、バルデス、岩瀬仁紀、荒木雅博、山井大介

森野将彦が引退、岩瀬仁紀、荒木雅博、山井大介は現役続行 かつてミスタースリーランと言われた森野将彦が引退 元ミスタースリーランの森野将彦が引退を表明した。     森野選手と聞いて …

プロフィール

【プロフィール】

名前:神楽竜之介(かぐらりゅうのすけ)

年齢:80年代生まれ

出身:千葉県出身、東京在住

人気ブログランキング

ブログ村 PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ