千葉県出身の中日ドラゴンズファン

中日、日本ハム、人的補償問題は?高橋周平、セカンドの守備はいかほどか?鈴木博志のストレートはプロで通用するのか?松坂大輔、入団によるチームへの影響は。ディロン・ジー投手のチェンジアップと制球力に期待。

戦力

ドラフト6位、山本拓実投手に期待してみたい!育成、渡辺勝は2軍で活躍中。

投稿日:

ドラフト6位、山本拓実に注目したい。

市立西宮高校(兵庫県)から

ドラフト6位指名を受けた

山本拓実投手に注目したい。

身長が167センチということだが、

160センチ台の選手で

既に活躍している

武田久、谷元圭介、石川雅規

の投球をみれば、全く心配はないだろう。

 

山本拓実投手の投球を見ての

率直な感想。

・ストレートに力がある ※最速148キロ

・スライダーの曲りが割と大きい

・ある程度コントロールがまとまっている

・足が太くフォームが安定している

 

将来、先発を任せても大崩れすることもなさそう。

年齢が若いだけに伸びしろに期待したい。

スポンサーリンク

336ad




育成、一本足打法の渡辺勝

期待の育成、

荒川道場出身の渡辺勝が好調である。

フェニックス・リーグでの成績は、

 

34打数11安打、打率.324、5盗塁

※10月28日時点

 

打って走れる選手へと確実に成長を遂げている。

 

外野手といえば、

近藤弘基、井領雅貴、

松井佑介、友永翔太

あたりが頭角を現してきているが、

今の成績のまま順調に数字を残していけば、

1軍登録も夢ではないはず。

336ad




336ad




-戦力
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人的補償は、若松!?周平!?浅尾!?福谷!?日本ハム「インパクトあるリスト」とは!?

中日にFA移籍した大野奨太捕手の人的補償について 日本ハム、吉村浩GM曰く、 ファイターズとして インパクトがあるリスト でした。 検討する価値の あるものと考えています。 簡単には決められません。 …

no image

ゲレーロ砲巨人阪神か?中日は眼中なし!?+2017年戦力外情報。。。

ゲレーロ獲りは大正義巨人軍か!? アレックス・ゲレーロ内野手(30)の「ビジネスだからね。」 発言もあり、もはやマネーゲーム化しているゲレーロの去就問題。 マネーゲームになれば、セ・リーグ会では言わず …

松坂大輔、防御率4点台くらいでそこそこ活躍?変化球は良い、あとは怪我さえなければ。

松坂大輔、たった5分のテストでドラゴンズ内定 たった5分の入団テストで 合格に至った松坂大輔投手。   怪物特権とはいえ、 ドラゴンズに入団したからには 活躍を期待したいところ。

石垣雅海、渡辺勝がホームランを打ったので、ちょっと覗いてみた。アジアウインターベースボールリーグにて。

石垣雅海、来期は1軍でもホームランを! アジアウインターベースボールリーグに、 石垣雅海と渡辺勝が参加している。 この二人が大会でホームランを打ったらしい。 まずは、石垣雅海のホームラン。 石垣雅海の …

no image

クロマティー!?ドラフト上位に宮本丈内野手、山崎剛内野手

ドラゴンズ、ドラフト上位候補に、宮本丈内野手、山崎剛内野手 ドラゴンズが、今秋のドラフト会議の上位に 奈良学園大・宮本丈内野手 国学院大・山崎剛内野手 を指名候補としてリストアップしているらしい。

ブログ村 PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ