千葉県出身の中日ドラゴンズファン

中日、日本ハム、人的補償問題は?高橋周平、セカンドの守備はいかほどか?鈴木博志のストレートはプロで通用するのか?松坂大輔、入団によるチームへの影響は。ディロン・ジー投手のチェンジアップと制球力に期待。

戦力

石垣雅海、渡辺勝がホームランを打ったので、ちょっと覗いてみた。アジアウインターベースボールリーグにて。

投稿日:

石垣雅海、来期は1軍でもホームランを!

アジアウインターベースボールリーグに、

石垣雅海渡辺勝が参加している。

この二人が大会でホームランを打ったらしい。

まずは、石垣雅海のホームラン。

石垣雅海のホームラン

スポンサードリンク

だいぶバットの先に当たったようだが、

それでもスタンドまで運べる

パワーを持ち合わせている。さすが。

 

ちなみに、現時点(12月7日)での成績は

28打席 打率.321 HR 2本 打点5 

課題と思われた打率で高い水準をキープしている。

石垣選手は、

確実性さえ増せば絶対にスラッガーになれる。

期待しましょう。


一本足打法、渡辺勝のホームラン!

個人的にかなり注目している選手。

渡辺勝のホームラン。

渡辺勝のホームラン

逆風をものともせず

ライトスタンドに一直線で運んだ。

スポンサーリンク

336ad




体はそこまで大きくないが、

一本足打法ならではの

パワーを感じさせる一発であった。

 

肝心な大会の成績は(12月7日迄)

39打席 打率.205 HR 1本 打点4

 

やばい、打率が低すぎる。

たしかフェニックスリーグでは

高打率を残していたはず。

支配下登録を勝ち取るには、

どんな大会でも3割はキープしたい。

まだ、大会の試合数は残っているので、

せめて、2割後半までは巻き返しを!

【関連】

ドラフト6位、山本拓実投手に期待してみたい!育成、渡辺勝は2軍で活躍中。

高橋周平、セカンドの適正は!?中日 注目の選手に密着、フェニックス・リーグにて

336ad




336ad




-戦力
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

やばすぎる、大野奨太の盗塁阻止率は.098!?断トツ最下位。果たして活躍できるのか!?

盗塁阻止率が異常に低い、大野奨太に一体何があったのか。 FA宣言し、 ドラゴンズに移籍を決意した、 大野奨太捕手。   そんな大野捕手の 2017年盗塁阻止率が 大変な数字となっている。

ドラフト2位、石川翔投手、やっと高卒右腕の逸材か!?過去の高卒右腕も振り返る。

中日、ドラフト2位、石川翔投手(青藍泰斗) ドラフト2位、 本格右腕、石川翔投手の持ち味は、 最速151キロのストレート そして、 曲りの大きい縦スライダー   高校時代の動画を見たところ、 …

岡田俊哉は本当に復活できるのか?血行障害の手術乗り越え、実戦へ!

岡田投手の血行障害が心配なので、過去、血行障害を発症した選手の予後を調べてみた。 血行障害を発症後、手術に 挑み、なんとかフェニックス リーグの実戦に間に合わせる ことができた岡田俊哉。 絶対にかかせ …

中日、ディロン・ジー投手獲得、制球力とチャンジアップが最大の武器!!

中日、ようやく本命外国人投手獲得、ディロン・ジー投手 中日は、 オネルキ・ガルシア(Onelki García ) 投手に続き、 ディロン・ジー(Dillon Gee) 投手の獲得を表明した。

2018年注目、セカンド、高橋周平。守備の手ごたえは?

セカンド、周平、まずは、「基本動作」と「確実性」 高橋周平のセカンドコンバートが 注目を浴びている。   これが成功すれば、 打撃陣に厚みが増すことが 予想される。 ※周平が覚醒すればの話

あああ


ブログ村 PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ