千葉県出身の中日ドラゴンズファン

中日、日本ハム、人的補償問題は?高橋周平、セカンドの守備はいかほどか?鈴木博志のストレートはプロで通用するのか?松坂大輔、入団によるチームへの影響は。ディロン・ジー投手のチェンジアップと制球力に期待。

各種情報

交流戦中、ドラゴンズへ臨むこと!!

投稿日:

交流戦中にチームの底上げを!!

交流戦に向けてドラゴンズへ臨むことはただ一つ。

 

若手台頭によるチームの底上げ。

 

ここ数試合、打つ方も投げる方も、開幕当初よりは安定してきた。

とくに打撃においては、アルモンテ、ビジエド、は文句なし。京田、大島、平田、福田あたりも上向き状態。

投手は、意外にもガルシア、松坂の活躍、山井の完封。

中継ぎも徐々に安定してきた。

スポンサードリンク

今シーズンは、「外国人」と「ベテラン」が予想以上の働きを見せている印象。

ということは、予想以下?の成績で苦しんでいる若手中心の選手が這い上がってくれば、だいぶチームの底上げになるのでは?と期待している。

なかなか思い通りにはいかないかもしれないが、多くの若手が覚醒すればAクラスも見えてくるのでは。

スポンサーリンク

336ad




福谷、岡田の復活があった。

小笠原、大野雄大、又吉だって這い上がってこれるはず。

鈴木翔太は、いまいち安定性にかけるが、制球をある程度まとめられれば相当勝てるはず。※制球力の完全克服は難しいそうだが

 

浅尾あたりは2軍でがんばっているが、やはり、球威とコントロールに不安が残る。

しかし、長丁場のペナントレース。状態さえ良ければ、真夏に一度1軍へ上げて投げさせてもよいと思う。

 

つ~か、そろそろみんな上がってきてよ。

 

日本人の若手衆が出ててくれば、他チームの層の厚さに圧倒されることもないはず。

交流戦での台頭を期待しています。

336ad




336ad




-各種情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

岩瀬人的補償騒動だと!?プロテクトに関してはもちろん非公表。

ガセか本当か、岩瀬投手の人的補償拒否問題 これが本当なら あしき前例になることは 間違いない。   西山球団代表の はぐらかしかたをみると、 岩瀬のプロテクト外しは あったのかも。。。

中日、某野手がついにトレード要因か?尋常ではない落胆の表情だった。

 森繁和監督は高橋周平を諦めたのか? 5月19日(土)の阪神戦。 再三好機で打たなかった高橋周平。 この日、3打席目でついに代打(亀澤恭平)を送られてしまう。 このときの高橋周平の落ち込みようが尋常で …

あの野村貴仁氏が松坂大輔について言及「まだまだ応援せなアカン」

 野村貴仁氏、久々に姿を現す 最近すっかりテレビに 姿を現さなくなった 野村貴仁氏であるが、 2月8日に配信された 記事で、中日に入団した 松坂について語っている。

【ネタ】中日・谷元圭介と日本ハム・斎藤佑樹がトレードってw

あくまでネタ。パリーグ速報も面白いこと書くなあ、と感心した。 中日の谷元圭介投手(33)と、日ハムの斎藤佑樹投手(30)の1対1のトレードが成立し、30日、両球団が発表した。 両球団とも、中継ぎ陣の強 …

プロフィール

【プロフィール】

名前:神楽竜之介(かぐらりゅうのすけ)

年齢:80年代生まれ

出身:千葉県出身、東京在住

人気ブログランキング

ブログ村 PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ